【ヤッホーブリューイング】コンビニで買える!自分へのご褒美にぴったりのクラフトビール

f:id:fjxGFQHRXi:20200112161740j:plain

こんばんは、ケイジです。
みなさんは普段どこでビールを飲みますか?

僕はだんぜん「家派」。
海外のクラフトビールを買って家で飲むのが最高です。

そんな僕ですが、実はオススメを聞かれると困っちゃいます。
クラフトビールって、味に癖があったり、普通よりは値段が高いものが多いんですよね。

しかし!最近「だれにでもオススメできるクラフトビールを見つけちゃいました。
日本メーカーで味も日本人好み、価格も安め、しかし味へのこだわりが詰まっている、3点揃ったクラフトビールです。

それがこちら!
ヤッホーブリューイングさんのビールです。 

f:id:fjxGFQHRXi:20200116140142j:plain引用:https://yonasato.com/ec/craft_beer/


 「日本のビール文化を変える」長野県の個性あふれるクラフトビールメーカー

f:id:fjxGFQHRXi:20200116143855j:plain引用:https://www.photo-ac.com/


ヤッホーブリューイング」は、長野県にあるビールメーカー。
海外で飲んだエールビールに衝撃を受けて、「バラエティのあるビールを日本でも作りたい!」という想いから始まったそうです。

現在全国販売されているのは5種類ですが、それぞれ大手メーカーのビールでは味わえない、個性的なものばかり!! 
しかも、クラフトビールって初心者にはとっつきにくいイメージが強いですが、ヤッホーブリューイングは「だれでも美味しく飲めるビール」ばかりなのが本当に凄い所です!

生産者の想いが詰まった製品ラインナップ

ここからは、ヤッホーブリューイングが発売しているビールの紹介をしていきます。
商品ごとにタイプが違っていて、それぞれこだわって作られているのが分かる美味しさです。
お気に入りの一本に出会えるかもしれませんよ!

1.よなよなエール(オーソドックスで美味しいビールが良い人に)

f:id:fjxGFQHRXi:20200115122353p:plain
引用:https://yonasato.com/ec/product/yonayona_ale/

種類:アメリカン・ペールエール
1994年に発売された、ヤッホーブリューイングの代表的なビール。

とにかく美味い!誰でも楽しめるオールラウンダー。
様々な賞をとっているそうですが、それも頷けます。
定価で250円程度ですが、「そんな安くていいの?」って思っちゃいます笑

2.インドの青鬼(苦いビールが好みの人に)

f:id:fjxGFQHRXi:20200116133254p:plain

引用:https://yonasato.com/ec/product/indono_aooni/

種類:インディア・ペールエールIPA
IPAは苦さ全開のビール。
僕は苦いのあまり好きじゃないんですが、この苦さにハマる人が続出しています。
IPAに詳しい人は、これが一番美味い!!と力強く語ってました。

 

3.水曜日のネコ(フルーティで飲みやすいビールが好きな人に)

f:id:fjxGFQHRXi:20200116133510p:plain
引用:https://yonasato.com/ec/product/suiyoubino_neko/


種類:ベルジャン・ホワイトエール
女性にオススメの飲みやすいビール。
オレンジピールとコリアンシードが入っていて、甘酸っぱい感じがします。

 

4.東京ブラック(黒ビールでロースト感を味わいたい人に)

f:id:fjxGFQHRXi:20200116133713p:plain

引用:https://yonasato.com/ec/product/tokyo_black/


種類:ロブスト・ポーター
うわ濃ゆい!!苦い!!!って感じの、濃厚な黒ビール。
ギネススタウトを飲みやすく、香り高くしたような感じです。

5.僕ビール、君ビール(あっさりが好きだが苦味も楽しみたい人に)

f:id:fjxGFQHRXi:20200116133344p:plain

引用:https://yonasato.com/ec/product/bokukimi/

種類:ベルジャン・ホワイトエール
飲みやすいがしっかり後味に苦味が残る、変化を楽しめるビール。
ローソンとのコラボで限定生産品が発売されるなど、最近一番面白いのはこのビールですね。

 

クラフトビールなのにコンビニで購入できて、しかも安い!

f:id:fjxGFQHRXi:20200115120005j:image

そんな個性あふれるヤッホーブリューイングのビールたちですが、実はコンビニの各店舗で手に入れることができます。

クラフトビールなのにコンビニで売ってるの!?」って正直びっくりました。

しかも価格が安い!!
クラフトビールって (特に海外のは) 500円超えが当たり前のイメージ。
それがコンビニでも300円未満で購入できます。


流石にアサヒなどの普通のビールよりは高いですが、それを補って余りあるおいしさが体感できますよ。

自分へのご褒美に、またはビール好きさんへのプレゼントに。
コンビニで気軽に購入してみてはいかがでしょうか。