2020年の花粉は控えめ!事前の予防もして春先を快適に過ごそう

f:id:fjxGFQHRXi:20200125000144j:plain

こんばんは。
草木花男です。

1月ももう末、花粉が気になる季節になってきましたね。
今年は2月中旬には花粉が飛び始める予想です。

皆さんも花粉の対策、そろそろ対策も始めてみませんか?

 

2020年の花粉飛散量は控え目、飛散開始予想は2月が多い

 

花粉症の皆さんに朗報!!!
今年の花粉予想は全国的に「かなり少ない」そうです。

f:id:fjxGFQHRXi:20200124233530j:plain引用:https://tenki.jp/pollen/expectation/

花粉の飛散量は、前年の夏場(6~8月)の気温や雨の量など気象条件に影響を受けるそうです。
昨年は平年に比べて降水量が多く日照時間が短いため、花粉が少ないと予想されています。

薬による対策は花粉症が軽いうちに!早めに通院して快適な日々を過ごそう

f:id:fjxGFQHRXi:20200124233810j:plain

あなたは花粉症がきつくなってから薬を服用していませんか??
私がそうだったのですが、症状がきつくなってから薬を服用すると、薬効が軽い薬だと効き目が薄くなっちゃうんですよね。

事前に継続して服用しておけば、ゆるやかに花粉症を軽減できるので効果がかなり大きく感じられます。

むだに効き目の強い薬を服用するはめにならないためにも、事前から花粉症への対策を怠らないことが大事です。

まとめ

春の季節といえば真っ先に心配になる花粉症。
来月にはやってくる花粉症に対して、少しでも楽に過ごせる情報が提供出来たら幸いです。

今回のポイントは

  • 2020年は花粉が控え目なので快適な日々を過ごしやすい!!
  • そのためにも、事前に薬の準備・服用を欠かさないこと!!

でした。
私も今年こそは!準備万端で気持ちよく春の季節を迎えたいと思います。