2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「還暦」は生まれた時の干支に戻る節目、日頃の感謝を形に変えて伝えよう

こんばんは。時乃廻です。 「還暦」は人生の一つの節目ですね。先日、私の姉が還暦を迎えたのですが、60年もの人生を振り返ると感慨深いものがありますね。そんな還暦のお祝いをどうするか頭を悩ませましたが、それもまた楽しいです。 皆さんは身近な方や親…

春先の旅行にぴったり!サイパンでのんびり南国気分を満喫しよう

こんばんは。崔藩子です。 2月3月は年度末。4月に入るまえに有給休暇をまとめて取ろうと考えてる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 春先に訪れると良い旅行先は色々ありますが、その中でも私がイチオシなのは「サイパン」です。 自然あふれる南国のサ…

2020年の花粉は控えめ!事前の予防もして春先を快適に過ごそう

こんばんは。草木花男です。 1月ももう末、花粉が気になる季節になってきましたね。今年は2月中旬には花粉が飛び始める予想です。 皆さんも花粉の対策、そろそろ対策も始めてみませんか? 2020年の花粉飛散量は控え目、飛散開始予想は2月が多い 花粉症の皆さ…

人類は滅亡の危機なのか?「終末時計」が2020年に伝えたいメッセージとは

こんばんは、時生守です。 「終末時計」って、聞かれたことありますか??最近ニュースで報道されたので、タイムリーにご存じの方もいるかもしれません。 「地球滅亡まで残り100秒!!」と騒がれている原因ですね。 これについては世界中で賛否両論、様々な…

「Siri」活用してますか?生活が便利になる音声機能3選

こんばんは!たえこです。 「機械」って聞くと拒否反応がでる私。Iphoneを2年前から使いはじめたんですけど、電話とラインしかほとんど使ってないんですよね・・・よく息子にばかにされるんですが、覚えられないものは覚えられないんです。 ただ最近、そんな…

【小説家になろう】小説好きにはたまらない!店で買うより面白い小説が無料読めるサービス

引用: https://www.photo-ac.com/ こんばんは、あけみです。 小説って面白いですよね。別世界に行ったようなワクワク感、涙が流れるような感動、ハラハラドキドキの緊張・・・文字で心が揺さぶられる、私にとって特別な存在です。 ただ、新たにハマれる本を…

【アラジン】つい何度も観てしまう、ウィル・スミスすぎるディズニーの実写版映画

こんばんは、孝明です。 アラジンの実写版って見ましたか??ディズニー好きに勧められる人、多いんじゃないかなぁと思います。 僕も結構勧められるんですけど、正直ディズニー好きやからちゃうん?って思ってました笑 ただ、観て見ると分かるんですが、おも…

今が狙い目?今年1年を祝う「ガレット・デ・ロワ」で家族との絆を深めよう

ハイ、エブリバディ!!帰国子女のキャシーだよ。 みんな「ガレット・デ・ロワ」って知ってるかな??フランスのトラディショナルなイベントで使うお菓子なんだけど、最近日本でもよくみるようになったんだ。今回はこの「ガレット・デ・ロワ」について紹介し…

【パリピ孔明】このマンガが最高に面白い!!現代に転生した諸葛亮孔明が大活躍する物語

こんばんは、三日月です。 みなさん「パリピ孔明」って聞いて、どう思いますか?ん?ってなりますよね。笑 これ、マンガのタイトルなんです。 ちなみに孔明がパリピになる・・・マンガではありません。笑 現代に転生した諸葛亮孔明が、歌手を志す女性の軍師…

二酸化炭素(CO2)を「減らす」だけでなく「活用する」最新の取組みに迫る!

こんばんは。はらよーこです。 今日はちょっとまじめにいきます。日本経済新聞を読んでいて、気になる記事を見つけたんですよね。 それがこちら。 CO2から資源、「厄介者」の変身 温暖化対策が進化https://r.nikkei.com/article/DGXMZO5419837009012020TL100…

【ヤッホーブリューイング】コンビニで買える!自分へのご褒美にぴったりのクラフトビール

こんばんは、ケイジです。みなさんは普段どこでビールを飲みますか? 僕はだんぜん「家派」。海外のクラフトビールを買って家で飲むのが最高です。 そんな僕ですが、実はオススメを聞かれると困っちゃいます。クラフトビールって、味に癖があったり、普通よ…

スキンケアが気になる男子必見!コットンを使った簡単パックでつやつや肌を実感しよう!

30代になって、ようやくスキンケアの大事さに気づきだしたタケオです。 男性はスキンケアを意識する機会、少ないですよね。僕は20代後半になって、昔のニキビの跡や目尻のシワが気になりだしました。その時に初めてスキンケアをしよう!と決めたのですが、そ…

バタバタする日常に彩りを!フリーズドライで時短料理を楽しもう

おはようございます。皆さんは毎日の食卓をどうされていますか? 折角なら家族のためにバランス良く、汁物やサイドメニューを充実させたい。でも、ちゃんとした料理を毎日作り続けるのは大変ですよね。 そんな時、汁物やちょっとした一品にフリーズドライの…

トイレの便座、フタって必要・・・?メリットと由来をまとめてみた

どーも、モトヤスです。いつもどおりのゆるーい記事ですがお付き合いください。 今日の朝、家の中でね。ふと思ったんですよね。「便座のフタっているん?」って。笑 昔よく親に「便座のフタしめんしゃい!!」って言われて、今でもなんとなく閉めてるんです…

チョコレート選びは喜ばれる姿を想像しながら!バレンタインで男性に人気の商品4選

こんばんは。年が明けて、街中が一気にバレンタインモードになってきましたね。 バレンタインといえばチョコレート!気になるあの人に何を贈るか・・・結構まよっちゃいますよね。 そんなわけで今回は、おしゃれで男性に喜ばれるチョコレートを4つチョイスし…

【十二国記】30年売れ続けるのには理由がある!ファンタジー世界で人間ドラマを描いた不朽の名作

こんばんは。小説が好きすぎて夜も眠れないマスキです。 昨年末、「十二国記」の最新刊が出ましたよね!!ずーっと心の片隅で気になっていた物語の続きだったので、即購入してしまいました! 皆さんは「十二国記」をご存知でしょうか?僕はかなり有名だと思…

関西各地で開かれる「十日戎(えべっさん)」は一見の価値あり!笹に飾付けして商売繁盛を願おう

皆さん、お元気でっか? 厳しい寒さが続いてますけど、こういう時こそ外に出るのが大事でんな。家におったら鈍ってしもて、寒さに耐えれんなってきますわ。 何もないのに外をふらつくのも寂しいしなぁ・・・と思っとるあんさん! 1月の頭には見に行くのに丁…

電気代が安くなる!3分で分かるエアコンの原理から知る節約術とは

引用:写真AC (https://www.photo-ac.com/)どうも、キンジョーです。冬まっさかり、家に帰ると暖房が欠かせないね。 暖房を付けるときに、「エアコンは電気代が高いのか?」という事が気になっていないだろうか?僕は、身近な存在であるエアコンのことを知ら…

「異性と10秒見つめ合ったら恋に落ちる」って本当?見つめることで異性に与える効果とは

unsplushより(https://unsplash.com/) タカコよ。今日は恋するジョシに向けた記事よ。「異性と10秒見つめ合ったら恋に落ちる」 っていうウワサ、聞いたことあるんじゃないかしら。貴女は「ホントにそうなの?」ってちょっとでも気になってる?異性と見つめ…

【めぐりとまと】まるでフルーツ!どうしてもサラダに入れたくなる、甘さ抜群のプチトマト

こんばんは!!料理研究家の菜摘と申します 私は「料理を通して、多くの人により楽しい毎日を過ごしてほしい」という想いから、日々簡単で美味しい料理を模索しています‍ そんな私ですが、今日は料理ではなく、可愛くて美味しくて、なんだか料理に使いたくな…