2019-01-01から1年間の記事一覧

体臭が気になる人に!習慣を変えて印象をよくしよう

こんばんは。アラフィフになったオヤジです。これから日常で気になっている色々な事をつぶやいて行きます。 娘がいる私が一番気になっているのは体の臭い。 「お父さん臭い・・・」 っていうのだけは言われたくない…!! 自分の体臭がどうなっているか?常に…

お寿司が出てくる順番には規則性があった!美味しく味わうためのポイントとは?

こんばんは。孤独にグルメを楽しむ五郎です。 仕事終わりに寿司屋巡りをするのが好きな私。ウニとイクラが一番のお気に入りです。 ウニが本当に美味しいお店は中々出会えないですが、それを探していくのも楽しいですね。 そんな私ですが、毎度寿司を食べる順…

「老後2000万円問題」の本質は何か?報告書から

こんばんは、金尾守です。一時、こういうニュースが流行りませんでしたか? 「老後2000万円問題」 老後に生きていくには、年金プラス2000万円が必要になる、という話ですね。 「普通に働くだけじゃ生きていけないのか!?」って感じた人もいるのではないでし…

美味しい野菜が食べたい人に!食品宅配サービス「らでぃっしゅぼーや」で彩りに満ちた食生活を楽しもう

どうも、緑野青です。 貴方は生野菜を見てテンションが上がるだろうか? 引用:https://unsplash.com/ 野菜というのは同じ種類であっても、物によって味が全く違ってくる。高級スーパーや高価なレストランに行ったときに、「何でこんなに野菜が美味しいんだ…

まだ間に合う!クリスマス当日の準備で大切な人を喜ばせよう!

こんばんは、アキヒロです。今日はクリスマスですね 今日、僕のように「そういえば今日、クリスマスだね」って家族に言われて気づいた人、いませんか?笑 平日とはいえ一年に一回の記念日、折角ならお祝いしたいですよね! 「とはいっても今日の準備だと間に…

知らないのは勿体無い!テンションMAXになる偉大なロックバンドオススメ2選!

イェーイ!!元気にしてるかー!!!!ロックンロールオヤジだぜ!!! 引用:https://unsplash.com/ 皆、ロックミュージック聴いてるか!?!?新しいミュージシャンは誰もが聞いてると思うが、昔のアーティストはどうだい??ビートルズのような超有名なア…

ブロッコリー、茎を捨てるなんてとんでもない!皮ごと美味しく調理しよう

こんばんは、自炊初心者のタケルです。この前ブロリー・・・ではなくブロッコリーを始めて調理したんですね。 ドラゴンボールオフィシャルサイトよりhttps://dragonball.news/「カカロットォー!!!!」 ではなく。笑 これ笑 そしてチーズを掛けて美味しく…

食卓に華を添えるクリスマス・ボトルのロゼワインがカルディに!優雅な夜を過ごしてみて♪

こんばんは!輸入食品が大好きなタカコです 私の中で輸入食品といえばカルディ!!なんにも用事がなくても入っちゃうんですよね~~ 私、今日はちょっとこの季節にぴったりのアイテムをみつけちゃいました♪ クリスマスにむけたちょっとしたパーティや家でお…

3分で分かるディープラーニングの概要!機械学習との違いも分かる!

「サルでもわかる雑学ブログ」のDr.おさるです。 今回は、最近注目を浴びている「ディープラーニング」についての解説をしていきます。今回は「3分で分かる」がコンセプトなので、さわりの部分になることをご承知置きください。 より詳細な内容は、こちらの…

イングリッシュブレックファーストは朝に飲むといいのか?を調べてみた

最近めっちゃ寒くなりましたよね~。家で温かい飲み物が飲みたくなりませんか?? ウチはこたつが無いので、帰って即電気ポットのスイッチをポチっと。暖をとります笑 そして僕はコーヒーが苦手なので、日本茶や紅茶を飲んでるんですが。日本茶は種類ごとに…

「大阪・夢洲」関西に一大リゾート施設が建設中!2025年が待ち切れない

はじめまして! ニュースが好きな浅野雉子です! 私の気になる時事ネタをシェアしていきますね。 本日の気になった記事はこちら! 「大阪湾の人工島、夢洲の再開発について」 新聞でも何度も取り上げられているホットな話題です! https://r.nikkei.com/arti…

「えびふらいのしっぽ」を残すのはもったいない!栄養たくさんのすごい食べもの!

やあやあ、えびはかせだよ。 君は「えびふらいのしっぽ」食べるかな?えびふらいは好きだけど、しっぽは嫌い・・・なんじゃない? (いつものこされるんだ・・・) 今日はえびふらいのしっぽくんが、ただの残りものじゃないっていうことを伝えていくね。 え…

こたつのお供にどうぞ!みかんの皮がスパッと剥ける皮むき器「ムッキーちゃん」

こんばんは、こたつねずみです もう冬ですね!!わたくし、こたつねずみは布団やこたつから出れない日々を過ごしています❄️ (一生ここにいてたい・・・)こたつといえば外せないのがみかんあったまりながら食べるみかんは格別ですよね✨「こたつDEみかん」を…

海と腹筋とお酒が入り乱れる!愛すべきおバカ達の青春を綴る漫画「ぐらんぶる」

アニメ漫画大好き!新しい作品に出会うと書かずにはいられないやよちゃんです♪ 今回紹介する漫画は、「ぐらんぶる」大学のダイビングサークルに入った主人公のキャンパスライフを描く漫画です。 公式アニメHPから引用 https://grandblue-anime.com 個人的に…

肌のケアが気になる男性に贈る、スキンケアの基本の「き」

こんばんは、肌へのこだわりが芽生え始めたあきひろです。 この記事では、これまでスキンケアを考えたことがなく、肌荒れが気になってきた男性に向けて 「スキンケアの基本中の基本をまず知りたい!!」 という人のための情報を発信していきます。 スキンケ…

香料で迷ったらまずはこれ!「清潔感」が伝わる香料「ホワイトムスク」

人の生活において、「香り」はとても重要な要素ですよね。意図的に香料を使うことで、普段の生活がより華やかなものになります。 本日は、香りの中でも良く目にする「ホワイトムスク」についてお伝えしていきます。 石鹸や洗剤の香りは「ホワイトムスク」の…

あの有名なお菓子「カール」が実は関西限定販売に!有名でも生産終了したお菓子もいろいろ

こんばんは。皆さんは、お菓子を買うとしたら何が選択肢に入ってきますか? 私はまっさきにポテチがでてきます最近はバター味のがお気に入り✨ それ以外にも色々好きなお菓子がありますが、その中の一つが「カール」です。 他のお菓子にはない、さくさく&も…

小早川秀秋はただの裏切り者だったのか?歴史の教科書にはない史実を追う

歴史大好きなおきです。 本日は「天下一の裏切り者」として有名な「小早川秀秋」にスポットライトを当てていきます。 歴史の教科書などから分かるのは、 「関が原の戦いで家康に寝返った」「寝返りに大ブーイングを受けて、天下一の裏切り者と呼ばれるように…

あの「しぇからしか」系列店!西宮北口の激ウマラーメン屋「水輝(あくあ)」

ラーメン大好きオヤジです。今日やってきたのは「西宮北口」。 あの「しぇからしか」系列の店舗があると聞いて来た訳ですが。 駅前も、ガーデンズなどの店舗も、全体的にお洒落な雰囲気なのが流石ですな。独り身オヤジには肩身が狭い(笑) 目当てのお店は、西…

【カタン】家族で楽しむならこのボードゲーム!世界中で選ばれ続ける理由とは

タケダです。年末などの休みで、普段会わない親戚や家族と再会する人が多いのではないでしょうか。 そんな時におススメのボードゲーム 「カタン」 をご紹介します。 「カタン」とは 1995年にドイツで発売されたボードゲーム。今では20カ国以上に翻訳されて販…