あの「しぇからしか」系列店!西宮北口の激ウマラーメン屋「水輝(あくあ)」

ラーメン大好きオヤジです。
今日やってきたのは「西宮北口」。

あの「しぇからしか」系列の店舗があると聞いて来た訳ですが。

駅前も、ガーデンズなどの店舗も、全体的にお洒落な雰囲気なのが流石ですな。
独り身オヤジには肩身が狭い(笑)


目当てのお店は、西宮北口駅から北側に10分程歩いた所に。
住宅地のはしっこにぽつんと佇んでます。

 

f:id:fjxGFQHRXi:20191211181017j:image

こういう感じの店って美味いとこ多いんだよね。

 

「水輝(あくあ)」の由来


「水へのこだわり」が店名の由来なんだと。
公式ホームページに書いてあったけど、詳細は不明。

どこの水使ってるのかな。



鶏&豚スープのラーメン


通常メニューは
「鶏TON醤油ラーメン」&「TORI豚白湯ラーメン」

☆写真(メニュー)

どっちも鶏&豚でんな。
白湯が好きなオヤジは迷わず「TORI豚白湯ラーメン」にしました。

f:id:fjxGFQHRXi:20191211181347j:image


麺・スープ・チャーシュー全部にこだわりあり


さー早速出てきたのがこちら。
「TORI豚白湯ラーメン」(普通サイズ)

 

f:id:fjxGFQHRXi:20191211181404j:image

 

見た目からこだわりが詰まってそうな感じ。
こういうのいいですよねー。

いっこいっこ味わいます。


かつおの味が効いたスープ

鶏&豚スープっていうくらいなので、肉肉しい感じを想像してたんですが。
むっちゃかつおの味が効いてます。

「魚介系やで」って言われてたら、舌オンチのオヤジは普通に騙されそうですわ。
しかも濃厚やのに飲みやすい、ちょうど良い味と濃さ。

縮れ太麺との相性もいいですな。

 
☆チャーシュー&煮卵が最高

スープもですけど、トッピングにこだわりががっつり出てます。

チャーシューは単体で料理に出せそうなレベル。

良くある脂身がっつりとかパッサパサとかじゃない、
赤身で柔らかく、美味しく食べれるように調理してあります。


そんで個人的なMVPは「煮卵」。
煮卵自体は普通やとおもうんですが、スープとの相性が抜群やったんです。

オヤジボキャブラリーでは伝えられないんだけど(笑)
ほんま旨かった。

煮卵食べて感動したの初めてかもしんない。


まとめ

・水輝(あくあ)はこだわり満載で旨い!!

「しぇからしか」は関西に数店舗ありますが、「水輝」は西宮北口しかない模様。
たまには遠出する価値ありますよ。