イングリッシュブレックファーストは朝に飲むといいのか?を調べてみた

最近めっちゃ寒くなりましたよね~。
家で温かい飲み物が飲みたくなりませんか??

f:id:fjxGFQHRXi:20191220214244j:plain

ウチはこたつが無いので、帰って即電気ポットのスイッチをポチっと。
暖をとります笑


そして僕はコーヒーが苦手なので、日本茶や紅茶を飲んでるんですが。
日本茶は種類ごとに味の雰囲気が分かるので良いんだけど、紅茶ってよく分からない!


昔はリプトンを良く飲んでいたんですが、せっかくならもっといい紅茶、飲んでみたいじゃないですか笑


そのときに聞いた単語。
イングリッシュブレックファースト


・・・え、何の紅茶??朝飲んだほうがいいの??


まずそこから入る僕。笑
きっと同じように思った人もいる・・・はず笑


イングリッシュブレックファースト」はブレンドティー

f:id:fjxGFQHRXi:20191220222339j:plain


調べてみたら、これって茶葉の名前じゃないんだね。

「アッサム茶」
「セイロン茶」
ケニア茶」

ブレンドらしい。

イギリスの人は朝ミルクティーが好き
→ミルクティーにしたら美味しいしっかりした味の紅茶がいいね
→名前、イングリッシュブレックファーストにしたらいいんじゃね?

っていう感じだったらしい?
(特にエビデンスはありません笑)


メーカーによってブレンドの仕方が違うから味も違う


イングリッシュブレックファースト、どれぐらいのブレンド比率にして・・・とかのルールは無いらしいです。
だからメーカーによって味も違う。

まぁそんなの気にするほど味わかんないから大丈夫!w
いつかは詳しく解説・・・出来る日がくるかもね(遠い目

 

朝じゃなくても、ミルクティーを飲みたいならイングリッシュブレックファースト

イングリッシュブレックファーストは、「ミルクティー向きで昔から人気のブレンドティー」でした。
どんな紅茶か雰囲気が知りたい人は、スタバでも飲めるのでお試しあれ!!

https://www.starbucks.co.jp/beverage/tea/4524785305328

 

たまにはイングリッシュブレックファーストで優雅な朝ごはんにしちゃいましょw