知らないのは勿体無い!テンションMAXになる偉大なロックバンドオススメ2選!

イェーイ!!元気にしてるかー!!!!
ロックンロールオヤジだぜ!!!

f:id:fjxGFQHRXi:20191224201803j:plain

引用:https://unsplash.com/


皆、ロックミュージック聴いてるか!?!?

新しいミュージシャンは誰もが聞いてると思うが、昔のアーティストはどうだい??
ビートルズのような超有名なアーティスト以外にも、偉大なバンドは沢山あるんだぜ。
少しでも知って貰えたらと思って記事にするぜ!!


ここから俺の好きなアーティストをオススメしていくぜ!!!

オススメ1:Deep Purpleイングランド、活動:1968年 - 1976年、1984年 - 現在)

このバンドのミュージック、日本人なら絶対聞いたことがある。
一度聞いてみたらすぐに分かるぜ。

そう、日本のコマーシャルに超使われてるのさ。

「Black Night」

UCCブラックコーヒーのCMで長年使われている。
疾走感が半端ない!聞いていてテンションMAXになるぜ!!



「Smoke on the water」

こっちにいたっては、M1グランプリのエンディングやらプリッツソフトバンクのCMやらで引っ張りダコ。
Deep purpleの代表曲の一つで、シンプルなのに何故かいつまでも耳に残る名曲だな。

 

この2曲以外でも、
「High way star」「Hash」「Burn」

など、テンションの上がる名曲が非常に多いぜ。

 

オススメ2:Red Zeppelin(イングランド、活動:1968年~1980年)


もう一つのバンドは、海外ではビートルズ並みに評価されているこのバンドだぜ!!
Deep purpleと違い、CM等ではほぼ流れる事が無いため知らない人も多いんじゃないだろうか?

Red Zeppelinの特徴は、音楽の独自性がハンパない所。
ハードロックでありながら、スピリチュアルな雰囲気も漂わせている。
単調な曲が無く、全部にオリジナリティがあるように感じるぜ。

流石はローリングストーン誌に「疑いなくロック史上最も永続的なバンドの1つ」と書かれるだけのことはある。


Stairway To Heaven

演奏時間が8分と脅威の長さを誇る曲。
曲の中でパートが分かれていて、それぞれで全く異なる曲調になってるぜ。
一度通しで聞いてみてくれ。名曲である理由が分かるはずだ。


Rock and Roll

こっちはシンプルでノリやすい曲だ。
ライブのときに流れてたらテンション上がるだろうなー!!!
俺は気がついたら口ずさんでる時があるぜ笑

 

最後に

どうだっただろうか。
今回は俺が一番好きなロックバンドを紹介したぜ。


最近のアーティストもいいが、たまには昔のロックもいいだろう?
幅広い曲を楽しんでもらえると嬉しいぜ!!