肌のケアが気になる男性に贈る、スキンケアの基本の「き」

こんばんは、肌へのこだわりが芽生え始めたあきひろです。

この記事では、これまでスキンケアを考えたことがなく、肌荒れが気になってきた男性に向けて

「スキンケアの基本中の基本をまず知りたい!!」

という人のための情報を発信していきます。


スキンケアは「まずやってみる」ことが大事

f:id:fjxGFQHRXi:20191215170956j:image

スキンケアって調べてみると、沢山の情報が出てきますよね。
僕は始め、何にしていいかでめっちゃ迷いました。

ただ使い始めて思ったんですが、とにかく何でもいいから継続して使うことが大事!!
使っていったら好みや相性が分かってくるのと、肌にツヤやハリが出てきて、楽しくなってきます笑

なので、みずみずしい肌になることを想像しながら笑
まずは1ヶ月使ってみましょう。


ある程度値段が張るのは当たり前

もう一つ初めに気になったのが、「スキンケア用品が高い!!」ということ。
僕は日用品にお金をまったく掛けてこなかったので、1000円でも高いって思ってました。

ただ使って思ったのは、「値段が張るのには理由がある」ということ。
自分の肌への投資だと思って使うようにすると良いかもしれません。

 

「化粧水→美容液→乳液→クリーム」の順で使うこと

化粧水と美容液は、肌に水分を補給したり、肌にいい美容成分が入っています。
そして乳液とクリームは、補給した水分を蒸発しないように閉じ込める効果があります。

この順番を間違えると、効果が一気になくなります!笑
また一つだけ使うなどしても効果はほとんど出ないので、複数同時に買うのをオススメします。

 

「継続する」だけで大きく肌質が変わる

f:id:fjxGFQHRXi:20191215171652j:image

今回は、スキンケア初心者の僕が気になっていた、スキンケアの基本中の基本についてお伝えしました。

 

継続的に使っていくと、本当に自分の変化に驚きます。
せっかく興味があるなら、使ってみた時の変化をぜひ体感して欲しいです。