海と腹筋とお酒が入り乱れる!愛すべきおバカ達の青春を綴る漫画「ぐらんぶる」

アニメ漫画大好き!
新しい作品に出会うと書かずにはいられないやよちゃんです♪


今回紹介する漫画は、「ぐらんぶる
大学のダイビングサークルに入った主人公のキャンパスライフを描く漫画です。

 

f:id:fjxGFQHRXi:20191216211754j:image

公式アニメHPから引用

https://grandblue-anime.com


個人的には最近のイチオシマンガ!
友達にオススメされてからハマっております笑


こういう人にオススメ

ぐらんぶる」は
・体育会系のノリが好き!
・青春マンガが読みたい!
・かわいい女性キャラクターに癒されたい!笑

っていう人にオススメです!

 

1巻の始めから体育会系のノリが全開

ぐらんぶる」はダイビングマンガ・・・に見せかけた体育会系ノリ全開の面白マンガです笑
マンガ中の半分くらいは飲み会してるんじゃないだろうか!!

そしてただ飲むだけじゃなく何故か脱ぐ!!笑
ムキムキマッチョが1巻のうちに何回出てくるのやら・・・


ただ、何故か爽快感が残るんです笑
しかもみんなめちゃくちゃ楽しそう!!


こういう生活も楽しそうだな・・・と思ってしまいます笑
あとほとんど出てこないですけど、海への愛もところどころに見え隠れしてます。
ダイビングしたらこんな楽しさあるんだな、っていうのも感じられますよ!


無料でためし読みができます

 

そんな「ぐらんぶる」ですが、最近なんとためし読みができるように!!
ちょっとでもお試しで読めるってありがたいですよね♪

 

マガポケ
https://pocket.shonenmagazine.com/episode/10834108156631336064


面白いマンガをお探しの人はぜひいちどお試しあれーー!!