こたつのお供にどうぞ!みかんの皮がスパッと剥ける皮むき器「ムッキーちゃん」

こんばんは、こたつねずみです🐭

 

もう冬ですね!!
わたくし、こたつねずみは布団やこたつから出れない日々を過ごしています❄️

 f:id:fjxGFQHRXi:20191218092903j:plain

(一生ここにいてたい・・・)

こたつといえば外せないのがみかん🍊
あったまりながら食べるみかんは格別ですよね✨
「こたつDEみかん」を発見した人は天才だと思います

 

みかんといえば・・・みなさんはぽんかんやタンカンなど、皮がぶあついみかん、食べてますか??


わたくしはぽんかんが大好きなんですが、皮むきがめんどくさくて食べるのを諦めることがしばしば😅

「みかんの皮が簡単に剥けたらいいのに…!」

と良く思っていました。

 

そんな「みかんの皮剥き」ですが、実は簡単にさっと出来るアイテムがあるんです!

今回はそのアイテムをご紹介していきます😄

 

それがこちら!

「ムッキーちゃん」

 

f:id:fjxGFQHRXi:20191218000536j:image

 

みかんの皮を簡単にむきたい!!という声に応えて作られた皮むき器です😆
怪我しないよう安全で、みかんがキレイに剥ける形をしています👌


使い方はとっても簡単

ムッキーちゃんを開くと、外皮用と内皮用のふたつに分かれます。

f:id:fjxGFQHRXi:20191217225836j:image

外皮用。プラスチックの刃がついてます。

 

f:id:fjxGFQHRXi:20191218001418j:image

内皮用。凹部に金属の刃がついてます。

 

シンプルな構造ですね🙌

 

プラスチックの刃で外皮をさっくり

では、実際に みかんを剥いていきましょう
こんかいはもらい物のぽんかんを剥いていきます🍊

f:id:fjxGFQHRXi:20191218110237j:image

 

まずは外皮の方から!

外皮用の刃は、当たっても痛くないようにプラスチックでできています。

これをみかんの皮に当てると切れる切れる!!

f:id:fjxGFQHRXi:20191218001715j:image

中身が傷付かない、絶妙な長さなのがすごい🙌

十字に切ったら、あとはめくるだけ!!

 

みかんをスライドさせるだけで取れる内皮

 

次は内皮です!

一房ずつちぎった後で、皮むき器を使います。

凹んでいる所にみかんをセットして、スライドさせる!

 

f:id:fjxGFQHRXi:20191218004636j:image

そうすると、内皮が真ん中できれいに切れて、めちゃくちゃ剥きやすくなります👍

 

f:id:fjxGFQHRXi:20191218004801j:image

これも刃が絶妙なサイズで、中身が綺麗なまま!

  

 

今まで諦めていた、面倒な皮剥きが簡単に!

 

今回は、かったいみかんの皮でもスパッと剥けるアイテム、「ムッキーちゃん」をご紹介しました😆

 

・「果物といえばみかん!」というみかん派の方

・こたつの季節にみかんを食べたい方

・子供が食べやすいようにキレイに皮を剥きたい方

 

にはオススメですよ🙌

 

単価は1個約400円!
シンプルな構造だけあって安価です♪

AMAZONなどでも販売されているので、通販で購入される際に、一緒に購入してみてはいかがでしょうか😄

 

*******************

「ムッキーちゃん」
有限会社ももや
http://www.momo-ya.net/mukichan.html
*******************