【パリピ孔明】このマンガが最高に面白い!!現代に転生した諸葛亮孔明が大活躍する物語

こんばんは、三日月です。


みなさん「パリピ孔明」って聞いて、どう思いますか?ん?ってなりますよね。笑


これ、マンガのタイトルなんです。

ちなみに孔明パリピになる・・・マンガではありません。笑

 

現代に転生した諸葛亮孔明が、歌手を志す女性の軍師になる物語

f:id:fjxGFQHRXi:20200118225155p:plain

引用:https://www.gamecity.ne.jp/smusou8/chara_shokatsuryou.html


三国志でおなじみの諸葛亮孔明が、病死した・・・と思いきや、若返って現代の渋谷に転生してくる所から、物語が始まります。


孔明が転生した渋谷は、ちょうどハロウィンナイト。

街のパリピに連れられていったクラブで、歌手の女性、英子と出会います。


行くあてのない孔明を助けてくれた英子。

彼女の歌に感動し、英子の歌にかける想いを知った孔明は、英子の軍師になることを伝え、英子の望みを叶えるため、行動していくことを決める物語です。

 

現代になじむ「軍師孔明」の圧倒的な存在感。何をするのか見ていてワクワクする


皆さんの「諸葛亮孔明」に対するイメージ、どんなのがありますか?

義に厚く、人や物事に対しての理解が深く、そして機を見るに聡く、誰も予想しない計略を使って勝利に導く。


そんなイメージにぴったりの「何をしでかすか分からないが圧倒的に頼りになる」孔明がマンガ内で描かれています。

これからの展開がどうなるか分かりませんが・・・孔明がいれば、英子が成功への道を進んでいくだろうということに微塵も疑っていない自分がいます笑

 

「コミックDAYS」にて3話まで公開中

パリピ孔明」はコミックDAYSさんで無料で公開されています。
https://comic-days.com/episode/10834108156708586366

現在3話まで公開されていますが、この時点でこれだけ引き込まれるのが凄い!

今後孔明がどのように活躍していくのか。今後の展開から目が離せませんね。