「異性と10秒見つめ合ったら恋に落ちる」って本当?見つめることで異性に与える効果とは

f:id:fjxGFQHRXi:20200108130739j:plain
unsplushより(https://unsplash.com/


タカコよ。
今日は恋するジョシに向けた記事よ。

「異性と10秒見つめ合ったら恋に落ちる」


っていうウワサ、聞いたことあるんじゃないかしら。

貴女は「ホントにそうなの?」ってちょっとでも気になってる?
異性と見つめ合うことの効果について、色々書いていくわね。

 

 

10秒見つめあったから恋に落ちる・・・わけじゃない

f:id:fjxGFQHRXi:20200108212450j:plain写真ACより(https://www.photo-ac.com/

「見つめ合えたら絶対好きになってもらえるよ!!」
・・・って、言ってる人がいたらそっと距離を取った方がいいわね。 

ホントにそれだけで好きになるなら、今ごろ私はカレシ10人はいるわよ

ただ、元々気になってる素敵な人にされたら、恋に落ちちゃうかも。
というか、10秒も見つめ合える時点で良く思ってるわよね、きっと。

目を合わせるのは「アナタに興味がある」サイン。好意は伝えられる

f:id:fjxGFQHRXi:20200108141426j:plain
unsplushより(https://unsplash.com/

ヒトって、気になっている(好意のある)人の目を見る習性をしてるの。

自分がそうだから、相手が見つめてきたら、「好意があるから私の目を見てるんだな」って感じるワケ。
 

だから、こっちの好意は伝わりやすくなるわ。
 
ついでにオトコノコは単純だから、見つめられたり優しくされたりするとすぐ勘違いしちゃう生き物。

 

「え、あの子オレに気があるかも?」って。

 

だから乱用は禁物。

興味のないオトコに言い寄られて、ホントに好きなカレに振り向いてもらえなくなっちゃうのはもったいないもんね。



「好意を感じる」は「好きになる」の第一歩

f:id:fjxGFQHRXi:20200108143226j:plain
unsplushより(https://unsplash.com/


途中までは気にしてなかったけど、ふとしたキッカケで気になって、そこから好きになった…

そんな経験がある子、いるんじゃないかしら?
そのきっかけは「偶然相手の素敵なところを知ったから」気になったのよね。
 

もしかしたら意中のカレも、貴女のことを知らないから気になっていないだけかもよ?
だから、「好意をもっていること」を眼で伝えることで、相手が気になってくれるかもしれないわ。

 

「好きな子のことなんてみつめらんない!!」っていう可愛いキミへ 

f:id:fjxGFQHRXi:20200108163613j:plain
unsplushより(https://unsplash.com/

ジブンのことで考えてみて。

クラスにいるけど普段話さなくって、キャラも良くわかんない人のこと、好きになる??

 

・・・ないわよねぇ。

 

その人のことを知るから、好意ができていくの。
だから、何としても意中のカレに貴女のことを知ってもらうことが大事!!
 

カレと同じ部活やバイトに入ってみたり。
カレとばったり会えるように工夫してみたり。
 

ちょっとでもカレにジブンのことを知ってもらえるようにチャレンジしちゃおう!

 

上手く行かないコトも多いと思うの。
そういう時でも、アタシは貴女のことを応援しているわ。
 

がんばって幸せになっちゃいましょう!