【小説家になろう】小説好きにはたまらない!店で買うより面白い小説が無料読めるサービス

f:id:fjxGFQHRXi:20200122171844j:plain
引用: https://www.photo-ac.com/ 

こんばんは、あけみです。 

小説って面白いですよね。
別世界に行ったようなワクワク感、涙が流れるような感動、ハラハラドキドキの緊張・・・文字で心が揺さぶられる、私にとって特別な存在です。

ただ、新たにハマれる本を探すのって結構難しいんですよね。
ある程度読まないとハマるか分からないけど、それだけ読んでから買うわけにもいかないですし。

そうやって小説選びに困っていたのですが、小説家になろうというWEBサービスを知ってから、その悩みがきれいに解決したんです。

小説が好きな人にぜひ試してみて欲しいと思い、記事にします。
 

 

小説家になろう」はWEB上で誰でも小説を投稿・閲覧できるサービス

f:id:fjxGFQHRXi:20200123005604j:plain
引用:https://www.photo-ac.com/

小説家になろう」は、誰でも簡単に小説を投稿できるWEBサービスです。

他にも小説を投稿できるサービスはいろいろあるのですが、投稿の簡単さから多くの人が小説を投稿し、いまでは小説の数、質ともに「小説家になろう」が群を抜いています。
投稿された小説は誰でも無料で自由に読めるようになっており、どれだけ読んでも次があるという、まさに小説好きにはたまらないサービスですね。


総数70万冊!自分にピッタリの「書店で買うより面白い」小説が見つかる

f:id:fjxGFQHRXi:20200122172120j:plain引用:https://unsplash.com/ 

 小説家になろう」は小説投稿サービスの中でも最大級。なんと、70万冊もの小説がWEB上に投稿されているんです。 


小説家になろう

誰でも簡単に投稿できることから、「今まで書かれたのに世に出ることのなかった」小説たちが次々と投稿されています。

さらに、WEB上では「どれだけ読まれたか」がアクセス数として表示されます。
つまり読者が好きな、ほんとうに面白い小説が一目でわかるようになったんです。

ファンタジーな小説が多いですが、それ以外のジャンルでもたくさんの小説があるので、自分にピッタリの小説に出会えること間違いなしです。

代表的なおすすめ作品

70万冊の中から、とくに私がおすすめしたい3冊について紹介します。
それぞれ書籍やアニメ、映画化などもされている作品なので、見たことがある人も多いかもしれません。


「君の膵臓を食べたい」

f:id:fjxGFQHRXi:20200123193728j:plain
引用:https://www.amazon.co.jp/

いわずと知れた、実写化もしている名作。
ちょっと切ない恋愛小説で、読みながら号泣してしまった作品です。
刺激的なタイトルですが、読み切った時にはその意味が分かるのでお楽しみに。

現在は書籍化に伴い公開されなくなりましたが、もともとは「小説家になろう」で短編として公開されていました。
私は普通に書店で購入しましたが、買ってよかったと心から思える作品ですよ。


転生したらスライムだった件

f:id:fjxGFQHRXi:20200123194010j:plain
引用:http://shonen-sirius.com/series/sirius/slime/


まさにライトノベル、というような王道ファンタジーもの。事故死した主人公がスライムになって異世界に生まれ変わる物語です。
作品名からちょっと敬遠してたのですが、読んでみるとめちゃくちゃ面白い!!
テンポよく、最初から最後まで楽しい気持ちで読める作品です。

WEB上では約250話が公開されていますが、面白すぎて読み切るまで止まれませんでした。

 

Re:ゼロから始める異世界生活

f:id:fjxGFQHRXi:20200123195106j:plain
引用:http://re-zero.com/news/

ファンタジー異世界に迷いこんだ普通の少年についての物語。
「死んだら過去からやり直せる」能力を持った少年が、望まぬ結末を変えようと何度ももがきながら「死に戻る」ストーリーです。
無力な自分への絶望や葛藤など、心の機微がとても細やかに描写されていて、ついつい感情移入してしまいます。
タイトルからは想像できないストーリーですが、読まないのは勿体ないと断言できます。

以上の3冊を読めば、いかに「小説家になろう」の小説たちが面白いのかがわかると思います。
他にも同じくらい面白い小説が星の数ほどあるので、楽しみにしてみてください。

まとめ

今回は、70万冊の小説を無料で読める、小説投稿サービス「小説家になろう」 を紹介しました。

手軽に読めるにも関わらず、めちゃくちゃ面白い小説がこれでもか!!と掲載されているサービスです。

小説好きでこのサービスを知らないのはもったいない!!!
ぜひ一度試してみてくださいね。