【アラジン】つい何度も観てしまう、ウィル・スミスすぎるディズニーの実写版映画

こんばんは、孝明です。

アラジンの実写版って見ましたか??
ディズニー好きに勧められる人、多いんじゃないかなぁと思います。 

僕も結構勧められるんですけど、正直ディズニー好きやからちゃうん?って思ってました笑

ただ、観て見ると分かるんですが、おもろいです普通に。
ディズニー好きとか関係なく、一度見て損しないなぁと思ったんで記事にします。

 

アラジンの特長が完璧に再現されている

アラジンと言えば、まずはランプの魔神、ジーニーの存在感。
「魔法で何でもできる」ジーニーが縦横無尽に動き回るのがアラジンの楽しい所ですよね。 

実写版でどうなるんだそれ・・・って思ってたんですけど。
想像以上に再現されている、というか実写版のほうが凄い!!! 

CGもさることながら、ジーニー役のウィル・スミスがいい味だしてるんです。

アラジンのアラビアンな世界観に、ウィル・スミスがまじってめっちゃ楽しい雰囲気に

アラジンといえばアラビアンな雰囲気ですよね。
アラジンやジャスミン始め、登場人物もまさにアラビアン。
普通にアニメ版よりも高いクオリティです。

で、そこに突然現れるウィル・スミス。
出てきた瞬間、「うわウィルスミスや!」ってなります。笑
なんでしょうね、この異物感というか異世界感というか。 

ただ、そこだけ異世界感があることが、逆に良い味を出してるんだなぁと観ていて感じました。

吹き替え版がおすすめです

僕、映画を観るときは基本字幕版が好きなんですよ。
でもね、アラジンは吹き替え版を観てほしいんです。 

何がいいってね、ジーニー役の山寺宏一さんが最高ですから。
やっぱジーニーはこうじゃないと!って思います笑

 

どうでしたでしょうか。
迷ってる人は見てみてください。
ウィル・スミスの雰囲気があんま好きじゃない人は、アラジンとジャスミンのアラビアンで素敵な感じをぜひ楽しみにどうぞ!笑